アガサの読書録

僕が読んだ本の感想、あらすじ等を書かせていただきます!

見なきゃ損!?未曾有の恐怖!「王様ゲーム」を読んでみた!

はいどうも!アガサです!

今回は王様ゲームという作品を読んでみました!

 

 

 

 

 

 

この作品は元々モバゲータウンで公開されていて、現在は「王様ゲーム」を含む8作品が書籍化されています!

 

時系列順にすると

王様ゲーム」→「王様ゲーム 終極」→「王様ゲーム 臨場」→「王様ゲーム 滅亡」→「王様ゲーム 起源」→「王様ゲーム 再生」→「王様ゲーム 煉獄」→「王様ゲーム 深淵」

となっています!

 

漫画化やアニメ化、実写映画化までしておりとても人気が高い作品となっています!

 

[目次]

  1.  あらすじ
  2.  感想
  3.  おわりに

 

 

あらすじ

ある日、主人公の金沢伸明がいるクラスに一通のメールが届く。

 

その内容は、

メールに書かれた命令を24時間以内に実行しなければいけない。実行できなければ罰が下る。というものだった

 

最初は面白半分で実行していたクラスメイトだったが、ある日…性行をしろ。との命令が来た。

 

これに選ばれた生徒2人は拒否をし、学校を休んでしまう…

 

実行しないまま24時間経ってしまった。伸明たちのケータイに罰を下したというメールが届く。

 

次の日学校に行くと命令を実行しなかった2人は死んでしまっていた。

 

次第に王様の命令はエスカレートしていき、伸明たちはこのゲームの主犯を探し出そうとする。

 

命令で指名されるのを恐れつつも、犯人を探さなければいけないという命がけのサバイバルゲームがここに開幕する!

 

感想

※ネタバレ注意です!

 

 

 

 

いや〜…結構グロいシーンや生々しい表現があるシーンがあって、めちゃくちゃ怖かったです(笑)

 

しかも活字なので余計に想像力が掻き立てられるんですよね〜…ʅ(◞‿◟)ʃ

 

本の感想言えって話ですね(笑)

 

この本の舞台が学校なので、主犯を探そうとする伸明と周りのクラスメイトの信頼関係、恋愛模様なども合わさり、伸明はこの後どうなる!?みたいな感じでワクワクします!

 

好きな人が無残にも死んでいくというのは辛いものがありますよね…想像するだけでも嫌です…

 

そんな障害を乗り越えて、無事犯人にたどり着いても、実体は存在しなかった。ですからね…中々伸明の心情的には厳しいものがあったと思います。

 

 

おわりに 

 この作品は、想像力が豊かでホラーが苦手な人はぶっちゃけお勧めできません(笑)それほどまでに表現がグロくて生々しいです…

 

しかし!「大丈夫!」という方はぜひ読んでみてください!とても面白い作品ですよ!

 

では、今回はここまでとさせていただきます!また明日っ!