アガサの読書録

僕が読んだ本の感想、あらすじ等を書かせていただきます!

見ないと損する!?2度読み必至!「死を見る僕と明日死ぬ君の事件録」を読んでみた!

どうも!はじめまして、アガサです!

今回初めてブログを書かせていただきました〜( ^ω^ )

 

至らないとこがありましたら、プロフィールにあるツイッターまでお願いしますm(._.)m

 

さて初のブログは!タイトルにもある通り、「死を見る僕と明日死ぬ君の事件録」を紹介したいと思います!

 

 

 


 ※この先ネタバレ注意!ネタバレ注意!ネタバレ注意!(大事なことなので三回言いました)

え〜ではまず!この本のあらすじを紹介させていただきまーす!(^^)

 

あらすじとしては、

昔の殺人事件の影響で記憶喪失の主人公が人の死ぬ未来を亡霊のような形で見れる体質で、その亡霊は本体の肉体が死ぬ未来を繰り返し続けている。

 

そして主人公は自分には絶対に止められないことを直感的に知っているため、見て見ぬ振りをする。そんな負の意識から不登校になってしまっていた…

 

しかしそんな時、死の亡霊が見えてしまっている可憐な女子大生と出会う。

 

その女性はとても天真爛漫で破天荒な女性で主人公と共に死の未来が見えている、本当は助けれないはずの人を助けていく。

 

そして…迫り来る女性の死を回避することはできるのか…!?

 

あらすじとしてはこのようになっています(笑)わかりにくかったらすいません…

 

人の死が見えてしまう…ファンタジー系にはありがちですが、時代が現実なのでとても考えさせられますよね…

 

今は簡単に人が死んでしまう世界なので、今日死ぬ人、明日死ぬ人、それこそ数えきれない程いるわけです…悲しいことに…(>人<;)

 

しかし見えたからと言って自分1人じゃ助けられない。でも相談しようにも誰も信じてくれない。(主人公も女性以外信じてもらえなかったです)

 

人が死ぬのが分かっていながら助けられないのはとても悔しいし悲しいですよね…歯がゆい気持ちになります…僕だったらそこで諦めてしまいますよ…

 

逆に主人公は僕のように諦めようとしなかったが故に記憶喪失になるほどの事件に出くわしてしまったのでしょうね…

 

さて!今回は以上とさしていただきます。どうだったでしょうか?初めてなのでとても不安です…(笑)

 

ご意見、ご感想がありましたらツイッターまでお願いしますm(_ _)m

 

最後におまけコーナーとして好きな漫画を1作品紹介させていただきます!

 

 

 

 

ではでは!良い一日を〜! 

次回もお楽しみにぃ!!